ホーム>お知らせ>2011年6月15日

お知らせ

お知らせ一覧

 
2011年6月15日

ライブ動画をiPhone視聴向けに変換する自動トランスコードシステムを導入

Ustream Asia株式会社(本社 東京都中央区、代表取締役社長 中川具隆、以下 Ustream Asia)は、この度、ライブ配信した番組をサーバ側で自動変換してiPhone向けに配信する自動トランスコードシステムを導入しましたので、お知らせします。

今までiPhone視聴対応フォーマットで配信された番組以外は、一部を除いて iPhoneで視聴できませんでしたが、このたび自動トランスコードシステムを導入したことにより、iPhone視聴非対応フォーマットで配信されている番組もサーバ側で自動変換し、視聴できるようになりました。

Ustreamの視聴はSafariでアクセスいただくか、App StoreからUstreamアプリケーションをダウンロードしてご利用ください。

Ustream Asiaは、今後も、いつでもどこでも誰でもUstreamを快適に利用できるよう、新たな機能の提供やサービスの拡充を目指していきます。

※ iPhoneには、iPod touch、iPadを含みます
※ 自動変換後のビットレートは300kbpsに統一されます。
※ 現時点では録画に関しては自動変換されません。iPhone視聴対応フォーマットでの配信をお願いします。
※ 自動変換が起動する為、視聴開始まで最大1分程度かかる場合があります。
※ 有料配信や音声のみの配信など、一部の番組で視聴できない場合があります。

以上